【2020】めちゃめちゃハマる鬱になるかもしれない!!作品四選!

今回は見たら鬱になるかもしれないアニメ作品を厳選して紹介したいと思います。

 

魔法少女まどか☆マギカ

f:id:milktea312:20201217112056j:plain

こちらの作品はとても可愛らしい絵柄からは考えられない展開が続く作品です。

とても可愛らしいop等に騙されてみていると第三話「もう何も恐れない」で度肝を抜かれる展開になり、edがいきなり変わり本性を出し驚かれる方も多かったとか、、、

 

 

 

②ぼくらの

ソース画像を表示

 

夏休みに少年少女が自然学校に参加し偶然洞窟に迷い込みココペリと名乗る謎の男に出会い自作のゲームをしないかと誘われるところから物語は始まります。

ゲーム内容は少年少女がロボットに乗り怪物を倒し地球を守るという内容でそれに興味を持った少年少女たちは契約を結びます。その後黒色のロボットと怪物が現れ、15人の少年少女たちは黒いロボット【ジ・アース】に乗り何とか怪物を倒したと思い喜んでいたら操縦していた男の子がいきなり亡くなってしまい、、、

 

こちらの作品は明確な主人公がいるわけではなく一人一人が主人公で、一人一人に個性がありみんなに感情移入ができる作品です。こちらの作品を見終わったときに何とも言えない感情になり、命の大切さについてとても考えられた素敵な作品です。

学生の時道徳の授業で是非流してほしかったです。

 

 

 

新世紀エヴァンゲリオン

f:id:milktea312:20201217114358j:plain

西暦2000年9月13日に起きたセカンドインパクトによって世界の人口の半数が失われた世界。その15年後主人公碇シンジは父親の碇ゲンドウに突然呼び出され、はんよ汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン初号機パイロットとなり謎の敵 使徒 と戦えと命令されるが、、、

 

こちらの作品は思春期の方はとても感情移入ができる作品となります。私も高校1年生のときに見たときに主人公にとても感情移入ができました。映画が昨今の感染症の影響で公開が延期になってしまいましたがとても楽しみです。

 

④ハッピーシュガーライフ

 

f:id:milktea312:20201217120609p:plain

 

ハッピーシュガーライフは他人を愛するということを初めて知った少女「松坂さとう」が真実の愛とは何かを噛みしめながら「神戸しお」という幼女と気持ちを確かめ合っていくストーリー。しかし両想いである2人の生活は社会的に認められず、、、

 

こちらの作品はキャラの過去などが細かく描かれていたり、伏線などもしっかり回収されるのもいいです。

百合好きな人は是非見てみてほしいです。

 

books.rakuten.co.jp

以上見たら鬱になるかもしれない作品四選でした。しかし、これらの作品は裏を返せば感情移入ができるということなので是非見てみてください!